キリギリスは冬に備える

20代社会人なりたて、盛大に遊びながら未来に備える。

キューバ2 ハバナで1番有名な”Hotel Habana Libre”へ泊ってきた シータ360°画像つき

 

どうも、よひらです!

今回の記事では、僕がハバナで宿泊したハバナ・リブレ(Hotel Habana Libre)ってホテルをご紹介したいと思います。なんと四つ星!

なんでそんないいホテルに泊まってるかというと、、、いつもバックパッカースタイルの格安旅行をしているのですが、今回はHISのネット申し込み限定ツアーを使ってみたんです。そしたらなんと、ハリケーンで当初のホテルが営業停止ってことで急きょ変更に、もちろんグレードはけた違いにあがりました。

なにかトラブルがあっても他人任せにしておけるのはとても楽だわ。

 

1CUC≒1USD

 

ホテルの場所と空港からのアクセス 

住所 Calle L e/ 23 y 25, Vedado

空港からの所要時間はタクシーで約30分ほど。

料金は前回の記事でも書きましたが、30CUCでした。夜中に到着のためタクシーしか選択肢が無かったのでしかたありませんが、なかなか高いですね。でも地球の歩き方の相場では25CUCだったので、深夜料金としてなら打倒かな。

ちなみに住所を書きましたが、タイトルにもある通りハバナで、いやおそらくキューバで一番有名なホテルなので名前を言えばほとんどのドライバーがすぐ分かってくれました。

 

部屋の様子

Post from RICOH THETA. - Spherical Image - RICOH THETA

さてこちらがお部屋の様子です。どうでしょう、イイ…かなりイイ!

 

Post from RICOH THETA. - Spherical Image - RICOH THETA

さすが四つ星ホテル、キューバとは思えないほどのクオリティです。それもそのはず、キューバがアメリカと国交を断つまではヒルトン系列、今は世界大手のアメリアグループが経営しているのです。

 ただし、ハリケーンの影響かホテルの老朽化のためかシャワーの水圧は低め、エアコンの温度設定ができない(大きな空調みたいなやつ)、シャワー温度も低めでガンガンの冷房と合わせて風邪をひきそうになる。などそこらへんはキューバクオリティでした。

 

朝食はビュッフェスタイル

 f:id:winter-katydid:20171008115135j:imagef:id:winter-katydid:20171008115214j:image

f:id:winter-katydid:20171008115350j:image

 

 ご覧のように朝食はビュッフェ形式でパンやコーヒーはもちろドーナツやヨーグルト、生ハムやシャンパンまでありました!

近くになかなか朝からやっているお店が無さそうだったので朝食が宿泊料に含まれていてこの充実差はありがたいです。

 

簡単だけど今回はここまで!

市内での日本円からCUCへの両替についてはこちらから

 

winter-katydid.hatenablog.com